たこ酢のタコス

タコ壺をタン壺代わりに。 掃き溜めでタコスミパスタを。言いたいことを吐き出す甘酸っぱくてスパイシーなブログ

ひどい鼻づまりをすぐに解消!ツボ押しなら外出先でも簡単にできますよ

f:id:takosunotacos:20190114203835j:plain

やばい?

やばいよね。鼻つまってやばいよね。息できないよね。

もう、はやく、すぐに、1秒でも早く解消されたいよね。

だよね。わたしも。

 

調べて色々試してみたんだけど、一番効果があって、すぐに解消できる方法あったからさ、教えるね。

簡単だよ!外でも出来るし。

ツボっていうか、マッサージっていうか、そんな感じ。

なにー。ありがとなんていいよー。てれるー。

 

 

あのさ、あれ、ドラゴンボールって知ってる?

緑のさ、触覚ついたさ、ピッコロっているじゃん?

f:id:takosunotacos:20190114195841p:plain

これこれ。

なんか技で、‟まかんこうさっぽう” って言うのあって。それが鼻づまりの治し方らしいの。

 

わかりづらい?そうだよね。

試してる人いるみたいだから、ちょっと見てみよっか。

 

目からウロコな鼻づまりの治し方

まずね、こうやって舌で上の歯をギュっギュって押すの。

f:id:takosunotacos:20190114194058j:plain

 引用:道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】 : カラパイア

 

 で、それやりながら、こうやって眉間をギュッギュッって押すの。

f:id:takosunotacos:20190114194110j:plain

 引用:道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】 : カラパイア

 

これを繰り返すだけ!

まじ魔貫光殺法。すごくない!?ピッコロすごくない?

バッチバチにバトルしてるときに、鼻通そうとしてんの!

けなげ。かわいすぎ。だてに緑色してないよね。

 

あー!ちなみに、あの触覚なにって思うじゃん。

あれナメクジがモデルだからつけちゃったらしーよ。飾りだって。あんなとこに飾り付けちゃったんだって。びよーんってやんのかな?うける。

 

あっという間に鼻づまりを治す 10 の解消法

いやね、お酒飲むと鼻づまりがすげえんだわ。

とりあえずこれが一番効果あったけど、他にも簡単に出来る方法があるので一挙紹介。

 

1.鼻を温める

2.足を温める

3.息を止める

4.鼻をつまむ

5.息を止めて、鼻をつまんで、頭を上下する

6.鼻の付け根のツボを押す

7.小鼻の脇のツボを押す

8.親指と人差し指の間のくぼみのツボをつまむ

9.鼻うがい

10.詰まっている鼻と反対の脇の下にペットボトルを挟む

 

これだけあれば、とりあえずどうにかなるよね。

まあ全部一時的なものだから、過度な期待はしないで。

 

原因は?治し方は?

ところで、

 

「原因はなに?」

 

「持続性がある方法ないの?」

 

 って思ってる方。

 

それだけ深刻ならば、病気だと疑っているならば、

それを告白をするのは僕ではなく、

 

 

 

医者に言ってください。

聞く人間違ってます。はやく病院行きなさい。