たこ酢のタコス

タコ壺をタン壺代わりに。 掃き溜めでタコスミパスタを。言いたいことを吐き出す甘酸っぱくてスパイシーなブログ

福男って1年続くバフあるらしいけど知ってる?

f:id:takosunotacos:20190110091151p:plain


福男って憧れる。

 

パッシブスキル:神の加護

効果:1年間ずっとバフ

 

強すぎーん?ゲームバランス大崩壊。

徒競走ていう原始的な闘いで、そんなバフかかっていいの?

なんなら走るって行為自体、初期ステータスありきじゃない。

いや頑張れば上がるけどさ、運動神経なんて基本そうでしょ。

もう最初から武闘家なれるくらいの奴に、バフなんていらんじゃん。

持たざる者にこそ、神の加護を。

 

現実世界でも、勇者の素質は試されなきゃいけない?

誰もが挑戦できるなんて甘い世界ではないの?

おっかしーなー。ゲームの中だとすごい主人公してるんだけどなー。

 

 

もうさ、なんなら大人にかける必要はないと思うんだ。

大人に神の加護与えたところで、望みは下衆いよー?

金、女、酒

ですよ。

頭良くなっちゃってるから、包み込むの上手くなっちゃってるから、オブラートで凄いことにするけどさ。

ぜーんぶ溶かして、核なる言葉を一文字で表すと全部これに直結よ。

 

 

その点、子供の願いは純粋じゃん。

いくら最近の子供は、ませてるって言っても純粋じゃん。穢れを知らないじゃん。

「お金ほしー」

って言っても、子供は本当にお金を持ったことのないの。

手にしたことないものが欲しいって、ひとつなぎの大秘宝が欲しいから海賊になるってくらい純粋。

 

「なんとかちゃんと結婚したい」

こんなの微笑ましいでしかない。

性からも、金からも、老後からも解放されている。

明るい未来が築けるよ。

 

「早く大人になりたい」

これもね、純粋。

大人になってしまうと酒、酒、酒、女、金で毎日が終わるけれど、それを知らないんだもの。

見たことないもの、したことないことをしてみたいっていう、すごくかわいい意見だよね。

 

 

いっそのこと、運動会とか西宮神社でやったらいいと思う。

運動会は秋のものってイメージが、いつの間にか春にシフトチェンジしてんじゃん?

理由はって、気候がいいからとかそんな、都合のいい理由でしょ?

福男のほうがよっぽど理にかなってるじゃん。

 

今年一年バフがかかります。あなた幸せです。

って言ってくれてるのよ?神が。

暑いとか寒いで日程決めてる場合じゃないよね。

なんならバファイもバブリザもかかるよ?

 

 

まあ、こんなおとぎ話みたいな話。

本気で信じ切ってる大人なんていないじゃん。

そこがまず良くないよ。純粋な、信じてやまない子供に譲るべき。

 

なんたって子供はもう本気じゃん。

敵将の首取るまで帰らねえって。

俺が織田を滅ぼすって。

それまで避けてた闘いでもしちゃう。友好関係なんてなかったことにしちゃう。

みな風林火山を掲げて、ワンピース目指して織田滅ぼしに行くから。

 

わざわざスポーティな格好して、ファッション感覚で大の大人が争ってるのとは、ワケが違う。

 

真冬に半袖短パン。

 

 

清いよ、清い。神ってそういうの好き。真冬に滝とか、そういうの好き。

 

 

神を巻き込もう。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

 

 

面白かったら↓のバナークリックお願いします。

なに。そうだよ。ただ羨ましいだけだよ。

消防士、消防士、アスリートばっかり底上げしやがって。持たざる者に祝福を。