たこ酢のタコス

タコ壺をタン壺代わりに。 掃き溜めでタコスミパスタを。言いたいことを吐き出す甘酸っぱくてスパイシーなブログ

そうだ、ケツ毛を剃ろう。

桃と剃刀

ケツ毛を剃った。

ケツ毛を剃ることに、深い理由なんていらない。

そこに存在しているのが嫌だった。

彼らは防人のつもりなのかもしれないが、邪魔である。

 

気付いていない。オフサイドラインに触れていること。

気付いてほしい。そこにいるとパスが出せないということを。

トイレに駆け込み、いくら絶妙なスルーパスを演出しても、ケツ毛という名のオフサイドトラップに絡み取られてしまっては、意味がないのだ。

なんの障害もなく、気持ちよくゴールした便でも、無意識に毛は触れている。

無数の毛によってハンドされている。神の手なんてものはない。そこにあるのは、毛。

うんちのついた、にっくき毛だけである。

ゴールネットを揺らしても、審判のフラッグは上がっている。

 

 

大便は駆け引きだ。精密さ、緻密さと絶妙なタイミングで走り出す勇気を求められる。

機が熟すのを待ち構え、便器という名のターゲットに的を絞り、 お尻の穴という名の銃口から便を放つ。

多くの人間がそうであり、皆おしりにシモヘイヘを飼いならしている。

ケツ毛がない人間は、だ。

 

ケツ毛保有者は、うんちを捕食し、食べ散らかす獣を尻に飼いならしている。

発砲後に自らの獣とも闘わなければいけない。言うなればマタギ。意図せぬ散弾銃を使う羽目になるのだ。

弾は大きくはじけ飛ぶ。銃口をトイレットペーパーで拭き取っても、とんちんかんな所から茶色が姿を現す。広範囲から茶色があらわれる。

おのずとトイレットペーパーを浪費する。お尻も悲鳴を上げる。拭き取り切れない、と。

 

スムーズにうんちを送り出すこと。

それが、お尻を守るということだと気付いてくれ。

お前らがやっているのは、自制心のかけらもない。愚行だ。

 

 

そもそも、外敵から守るための毛である。

どうして便を離さない。

俺のお尻でそんなにうんちと友達になりたいのか。離れるのが嫌なのか。

5時のチャイムでバイバイ出来ないのか。どうして終電で帰れないのか。

小学生なのかな。はたまたバカップルなのかな。

 

友好的な関係を結べるとでも思っているのか。

マギーも言っていた。「グレゴリーはヒルトップにいるべきではない」と。

チャンスは何度も与えた。でもケツ毛は変わらない。

トイレットペーパーにしがみついてくる彼らを、何度も見て見ぬふりした。

それでも彼らは懲りずに繰り返す。

 

もう、ただただ邪魔なのである。メリットが何もないのである。

デメリットしかない化け物が、おしりに定住しているのだ。

 

 

制裁を加えなければいけない。 

 

 

答えはひとつ。

そう・・・・・・剃ればいい。

 

 

 

ぼくは、剃った。

ぼくの頭は空っぽだ。何ひとつ考えていない。

ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて剃った。

 

後悔はない。

ケツ毛に振り回される人生は、もうやめよう。

気になるなら行動すればいい。たかがケツの毛。されどケツの毛。

剃ってしまえばなんてことはない。

大きな自信、解放感が、そこには待ってる。

そういう気持ちを大事にしていきたい。

心の動く選択をしていきたい。

 

 

お風呂場に歩を進める。

右手に鏡を、左手に剃刀を。

 

「危険だ」

 

「お肌が荒れる」

 

 

そう言って、ぼくを惑わしてくるが、ぼくの頭はからっぽだ。

 

普段の髭剃りと何も変わらないハズなんだ。

カミソリを温めて、泡立てた肛門を、少しずつ、そう、少しずつ剃っていくだけ。

それだけだ。

これさえしっかり守れば、怪我なんてしない。絶対だ。髭剃りで毎回キズを作る人なんていないだろう?

 

ぼくは勇気をもって走り出した。でも冷静さは失っちゃいない。

この難題をクリアするために必要なポイントは、体勢にあると踏んだ。

 

目を付けたのは「——ぐり返し」である。

「でん」ではない。「まん」とか「ちん」の方だ。

辱めを受けているわけではない。受けというよりは、超攻撃的だ。

間違いなく、5トップ。

メッシ、クリロナ、レバンドフスキ、ネイマールにグリーズマン。

もうボール奪ったら、ロングボール入れれば勝てる。

 

その体勢になったら、両の脚のあいだに鏡を。

洗面器に泡を作り、剃毛支部とする。

お湯をカランで流しながら、剃刀に絡みついた毛を適宜、洗い落す。

ゆっくり慎重に剃り進める。

少しずつ開拓される未開の地。

股の間から覗く見たことのない景色。絶景。

もう何も邪魔するものは何もない。

 

 

思わず割れ目に手を滑らせた。

衝撃が走る。

つるつるしている。つるつるしているのだ。

おかしいと思うかもしれない。当たり前だろうと、そう思うかもしれない。

だが、それは違う。

今まではココナッツ、キウイフルーツがそこにいた。

あるべきものではないものだ。だがそれが当たり前だった。

 

今の僕は桃だ。つるんと皮の張った桃。

感動がそこにはあるのだ。

当たり前を、当たり前にできた幸せを、噛み締める。

 

そうして、ぼくのケツ毛との戦いは終わった。

今は少し伸びて来て、チクチクするが可愛いものだ。

樹海から来ている。こんなものはただの森林公園、公共施設だ。人の手が入っている。すぐに剃ってしまえばいいのだ。

 

ただ、ひとつ問題がある。

剃毛が理由なのかはわからない。

だがケツ毛とお別れをしたその日から、症状は出ている。

 

 

おならが、止まらない。

 

おならが、止められないのだ。

 

今まではテノールだったのに。突然のソプラノデビューも果たした。

ミ#↑ファ#↑ソ#↑

数珠つなぎになって出てくる。抗えない。笑えない。

意識のすき間から突然に歌いだす。

電車だろうとどこだろうと、急にミュージカルが始まる。

 

ケツ毛はもしかしたら、この危険から、ぼくを必死に守ろうとしていたのかもしれない。

 

 でも今は、ただ、この無毛地帯から織りなされるオペラをも、愛くるしく思えるほど、

自分のお尻を愛でている。

 

みな剃刀を手に立ち上がれ。

そうだ、ケツ毛を剃ろう。

 

面白かったら↓のバナークリックお願いします。

もう二度とあんな日々には戻らないと、ここに誓う。