たこ酢のタコス

タコ壺をタン壺代わりに。 掃き溜めでタコスミパスタを。言いたいことを吐き出す甘酸っぱくてスパイシーなブログ

僕の鼻の中でSASUKEが始まってしまった

f:id:takosunotacos:20190116090459j:plain

僕の鼻が壊れた蛇口みたいになってしまって。

 

おととい飲みに出かけてからというもの、急に鼻が詰まりだした。

息はできない。鼻をかんでも出ない。詰まってる。

 

鼻をかむとか、生きていて避けられないことなんですけど、なんかね、かんでもかんでも出てこない。

鼻の中がSASUKEみたいになってんだよね。

鼻水がスパイダーウォークよろしく、完全につっぱってんだよね。踏ん張ってるの。

かんでもさ、サーモンラダーみたいに一段階ずつしか、進んでこないの、鼻水が。

 

鼻をかむって行為はさ、流れが大事だと思うのよ。

ティッシュで鼻を挟んで、片方押さえて、勢いよく息を出して、それに応えて鼻水が流れ出てくるっていう。

 

僕の鼻はちがって。

鼻水が長野誠なんだよね。意地でも落ちねえって、のどの方に向かっていくのね。

違うんだよー。そっちコースじゃないんだよー。

どれだけかんでもね、出てこないの。

山田勝巳が反対の鼻からゴール、制覇しました。くらいの心揺さぶる展開がないと出てくれそうにないのね。

 

もうどうしようもないから、耳鼻科いったわけ。

予約してないからさ、2時間くらい待たされてさ、鼻水溶かす薬もらったんです。

 

さっそく薬飲んで。そしたら気持ちいいくらい鼻が通るのよ。

息ができるってこんな幸せだったんだな、って当たり前のことに感動するの。

ただ、それからというもの、僕の鼻が壊れた蛇口みたいになってしまって。

 

鼻水が出るのはいい。鼻が通ることは幸せ。

ただ、意思とは関係なく、鼻から滴り落ちるのよ。

あれー、どうしたのかな、気のせいよな。ってしばらく様子見たけど、気のせいじゃないんだよね。

僕の鼻の弁が完全にゆるんでるんだよね。

寒冷地なのかな。鼻水出しっぱなしにしないと凍っちゃうのかな。

おっかしいな僕の鼻凍らないけどな、寒すぎて勘違いしちゃったかな。

バケツかまして、明日の洗い物に使えるならいいけどね、鼻水よ?

 

気付いたら鼻にティッシュ詰めてたよね。

ふっしぎー。

鼻通るようになったのに息できなくなっちゃった。

 

ふっしぎー。